たまりば

日記/一般 日記/一般三鷹市 三鷹市

3人ジジイ

こないだの火曜日に赤坂にあるカナダ大使館に行った帰り、青山通りを原宿方面に歩いていた。

どこかのショールームに豪華なお雛様が飾ってあった。

うちは兄弟2人だったので五月人形はあったのだが、お雛様は身近にはなかった。

だけどもひな祭りの歌で五人囃子の笛太鼓や三人官女は知っている。

ところがだ、ショールームの豪華なお雛様には下から2段目くらいに3人のじじいが並んでいたのだ。

いっしょにいた愚妻のミサコリに「こいつなんだ?」と聞いたのだが、愚妻が持っていたお雛様にもじじい3人組はいなかったそうだ?

いったい何者だ?


  • Posted by たかやん7. at 2009年02月10日18:54

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    3人ジジイ
      コメント(0)