たまりば

日記/一般 日記/一般三鷹市 三鷹市

こんにゃく入りゼリー販売中止に賛成ですか?反対ですか?

この質問はヤフーの知恵袋というところにあったものだ。

わしの意見は反対。

わしはこんにゃくゼリーって食べたことないけど、今までに何回か喉に詰まらせて死んだ人がいることは知っている。

メーカーの対応も悪くないと思う。現在はだれにでもわかるように老人と子供は食べるなと表示されているそうなのだ。

自動車や包丁なんかはこれにより今まで何万人も命を落としている。
ニュースにならないくらい死者が多いのだ。

でも自動車や包丁は製造中止にしろという声は聞こえない。使い方が悪いと言うだろう。

アメリカにおける銃の問題もそうだ。「銃が悪いのではなく、使い方が悪い」わしはそうは思わないけど。

そうしたら、こんどはおもちゃで怪我をしたと問題になりそうな気配である。これを製造中止にしたら尖がったモノはみんな製造中止になりかねない。


  • Posted by たかやん7. at 2008年10月15日17:42

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    こんにゃく入りゼリー販売中止に賛成ですか?反対ですか?
      コメント(0)